BLOG

ブログ

こんにちは!

アーミー高崎店の中島です!

突然ですが、年齢を重ねると疲れやすくなったり出歩くのが面倒に感じることがありますよね。

しかし年のせいにして諦めるのはもったいないです。

なぜなら、実はその悩みは筋トレで今よりも改善できるんです。

そもそもアンチエイジングとは

最近よく耳にする言葉ですね。

簡単に説明すると

【加齢に伴って低下してくる生理機能をなるべく落とさないようにする】

ということです。

加齢に伴って低下する生理機能

主に落ちてくる機能としては、筋肉量以外にも心臓や腎臓、肺などの呼吸循環機能なども低下してきます。

これらの低下を抑えることができれば健康寿命を延ばすことができますし、まさにアンチエイジングといえるのではないでしょうか。

じゃあどうすればいいの?

題名にもある通り、答えはずばり筋トレをするということなんです。

筋力が落ちるのを防ぐことも、トレーニングによって外見を若く保つこともそうですが、血液循環や代謝などにもいい影響を与えてくれます。

筋肉に関していえば脚やお尻、背中や腹筋などの体幹の筋肉は若いころに比べると、加齢によって大きさも力も半分くらいまで落ちていくと言われています。

何もせずに身体が衰えていくのを放っておくなんて悲しいですよね。

筋トレを日常的に行っていれば体力や筋力の低下を防ぐことができるので活動的になりますし、そういったアクティブな生活を送ることで何もしていない人よりも心機能や腎機能が高まっていく可能性が高くなります。

最後に

もちろん筋トレ以外でもスポーツなども良いですね。

ただ、スポーツは始めるのに環境を整えたり道具を買ったりするのが大変だったりします。

筋トレはやろうと思ったら道具なしですぐに始められますので、やはり一番おススメですね。

鍛えた体で生き生きと健康的な毎日を過ごすことが最高のアンチエイジングになると思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

高崎市のオススメパーソナルジム一覧に掲載いただいております。

<掲載ページ>
【個別ページ】
https://kimitsu-iron.jp/media/army-takasaki/

【地域ページ】
https://kimitsu-iron.jp/media/jim-takasaki/

ダイエットジム、パーソナルジムをお探しの方はご参考になさってください。

無料カウンセリング、体験トレーニングのご予約お待ちしております!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。