BLOG

ブログ

こんにちは!

パーソナルトレーニングアーミー高崎店の中島です!

 

本日はご自宅で気軽に取り組めるトレーニングをご紹介します。

自宅で過ごす時間が多いこのご時世、体系維持&ダイエットのための参考にしてみてください。

 

腕立て伏せ

胸をメインで鍛える種目になります。

メジャーな種目ですが、やってみると意外ときついものです。

初心者の方や女性はまず膝をついた状態から行ってみてください。

腹筋

お腹のトレーニングです。

体育の授業でやる上体起こしのように身体を上まで上げる必要はなく、肩甲骨が浮く程度でOKです。

みぞおちとおへその距離を縮めるイメージで身体を持ち上げるのがコツです。

反動を使わずに行いましょう。

スクワット

下半身を鍛える代表的なトレーニングですね。

しっかり深くしゃがむことがポイントです。

そうすることで太ももだけでなくお尻まで使うことができますよ。

最後に

いかがでしたか?

今回は器具を使わず気軽に取り組めるトレーニングをご紹介しました。

シンプルで取り組みやすい種目なのでチャレンジしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

高崎市のオススメパーソナルジム一覧に掲載いただいております。

<掲載ページ>
【個別ページ】
https://kimitsu-iron.jp/media/army-takasaki/

【地域ページ】
https://kimitsu-iron.jp/media/jim-takasaki/

パーソナルジムをお探しの方は是非ご参考になさってくださいね!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。