BLOG

ブログ

こんにちは!

パーソナルトレーニングアーミー高崎店の中島です!

今回はダイエットを助けてくれるかもしれない身近な栄養素をご紹介します。

皆様のご自宅にもすでにある物かもしれませんよ。

 

カフェイン

コーヒーや緑茶、チョコレートなどに含まれています。

覚醒作用で眠気覚ましに利用している方も多いかと思います。

実はこのカフェインは脂肪の分解を促進してくれる効果があるんです。

 

茶カテキン

緑茶に含まれる苦みや渋みの成分です。

コンビニなどに売られている緑茶の中で、「濃い○○」などと書いてあるものに多く入っています。

ヘルシアなどの商品も茶カテキンでのダイエット効果がメインになっています。

 

カプサイシン

こちらは唐辛子の辛みの成分になります。

辛ければ辛いほどたくさん含まれていますが身体にも内臓にも負担がかかってしまうので食べすぎは注意ですね。

 

最後に

いかがでしたか?

これらを摂取したからと言って必ず痩せるというわけではないですが、ダイエットの手助けをしてくれることは確かです。

コンビニでお茶を買う際に普通のお茶ではなく濃いめのお茶を選んだり、ほんの少しの変化でも「自分はダイエットしているんだ」というモチベーションを維持するのに役立ったりします。

私生活の中から無理なくダイエットモードに切り替えられるように頑張ってみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

高崎市のオススメパーソナルジム一覧に掲載いただいております。

<掲載ページ>
【個別ページ】
https://kimitsu-iron.jp/media/army-takasaki/

【地域ページ】
https://kimitsu-iron.jp/media/jim-takasaki/

パーソナルジムをお探しの方は是非ご参考になさってくださいね!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。