BLOG

ブログ

こんにちは!

パーソナルトレーニングアーミー高崎店の中島です!

今回はアーミー高崎店でご利用可能なセルフホワイトニングについてお話致します。

美容の中でも特に歯に気を使っている方は多いのではないでしょうか?

歯が白いと見た目の印象が大きく変わりますので非常にオススメのサービスになります。

ホワイトニングとは

黄ばんだ歯を漂白し、白い歯にすることで、アーミーでは専用の薬剤とレーザーを用いてホワイトニングを行います。

 

黄ばみの原因

①着色汚れ

食べ物や飲み物、タバコのヤニなどが原因となる汚れです。

コーヒー、カレー、チョコレートなど茶色の濃い食べ物は着色しやすいです。

 

②乾燥

口呼吸や精神的ストレスで口内が乾燥して唾液の分泌量が低下することが原因です。

唾液には口内の洗浄作用があるため分泌量が低下することで洗浄力が低下し、歯の黄ばみにつながります。

 

③歯の磨きすぎ

強い力で歯を磨きすぎると歯の表面のエナメル質が薄くなり、歯の内側の象牙質と呼ばれる黄色がかった部分が透けて黄ばんで見えてしまいます。

 

なぜホワイトニングで歯が白くなるのか

着色汚れを浮かせて落とすことにより歯本来の白さに戻していくことが可能です。

また、着色汚れを落とすだけではなく歯の黄ばみの原因となっている色素を分解し白くします。

『マスキング効果』といって象牙質の色を目立ちにくくしてくれる効果もあります。

 

最後に

普通に生活していたら歯の黄ばみの原因を避けることは難しいですね。

パーソナルトレーニングに通いながら同時に歯も白くしてくことができるのはアーミーだけです。

ご希望の方はカウンセリングの際にお申し付けください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

高崎市のオススメパーソナルジム一覧に掲載いただいております。

<掲載ページ>
【個別ページ】
https://kimitsu-iron.jp/media/army-takasaki/

【地域ページ】
https://kimitsu-iron.jp/media/jim-takasaki/

パーソナルジムをお探しの方は是非ご参考になさってくださいね!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。