BLOG

ブログ

こんにちは!

パーソナルトレーニングアーミー高崎店の中島です!

本日はダイエットや身体作りに欠かせないたんぱく質についてです。

どんな食材に多く含まれているのかご紹介いたします。

代表的なものをあげると

肉、魚、卵、大豆製品、、、などがあげられます。

肉には鶏肉、豚肉、牛肉といろいろありますが、

値段などのコスパを考えるとやはり鶏肉がオススメですね。

鶏肉(胸肉、ささみ)

100gあたり約20gのたんぱく質が含有されています。

多少の違いはあるものの、

胸肉の皮をはいだものとささみは大体同じ含有量になります。

ささみは一本50~70gほどの重さなので一本当たりのたんぱく質は10gくらいになりますね。

こちらも100gあたり約20gのたんぱく質が含有されています。

スーパーなどで売られているものは一切れだいたい70~80gほどでしょうか。

なので17gくらいのたんぱく質が摂れるわけですね。

納豆

100gあたり約17gのたんぱく質含有量です。

3パックセットで売られていることが多いですね。

大体1パックで40~50gなので、1パック食べると8gのたんぱく質が摂れます。

Mサイズ、Lサイズでの違いはありますが

一個食べるとたんぱく質6~7gくらい摂取できます。

ほかにもたくさんの栄養が詰まっていて身体作りに最適な食べ物です。

ただし脂質も高いので食べすぎは注意ですね。

 

 

以上、たんぱく質食材をご紹介しました。

今回書かなかったものでもダイエット中に食べられるたんぱく質豊富な食材はたくさんありますので、

またブログで書きたいと思います。

ご参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

高崎市のオススメパーソナルジム一覧に掲載いただいております。

<掲載ページ>
【個別ページ】
https://kimitsu-iron.jp/media/army-takasaki/

【地域ページ】
https://kimitsu-iron.jp/media/jim-takasaki/

パーソナルジムをお探しの方は是非ご参考になさってくださいね!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。