BLOG

ブログ

こんにちは!

パーソナルトレーニングアーミー高崎店の中島です!

本日は題名の通り、スクワットについてです。

「ダイエットしたいけど脚が太くなるからスクワットはやりたくない」

と思っている女性の方が結構いらっしゃいます。

はたしてスクワットは女性のダイエットに向いていないのでしょうか?

答えは、、、

 

  

 

 

 

 

やり方によります!!

やり方というのは、フォーム、重量、回数などの違いのことです。

低回数~中回数くらいでどんどん重さを求めていくような追い込み方をすると

場合によっては太くなる可能性もあります。

しかし、たとえこのやり方で行ったとしても相当追い込まなければ太くはなりませんので、そこまで心配する必要はありません。

適切な負荷、回数で行えば、脚を太くするどころかダイエットを促進してくれる素晴らしいトレーニングです。

まとめ

スクワットで脚が太くなるかどうかはやり方によります。

ご自宅で自重でスクワットをしている程度なら、筋肥大で太くなるということはほぼ心配いりませんのでご安心ください。

逆に引き締まって細く見えるようになります。

これからダイエットを始めようと思っている方は怖がらずに実践してみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

高崎市のオススメパーソナルジム一覧に掲載いただいております。

<掲載ページ>
【個別ページ】
https://kimitsu-iron.jp/media/army-takasaki/

【地域ページ】
https://kimitsu-iron.jp/media/jim-takasaki/

パーソナルジムをお探しの方は是非ご参考になさってくださいね!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。