BLOG

ブログ

こんにちは!

パーソナルトレーニングアーミー高崎店の中島です!

前々回のブログで「痩せたいと思った時に何から始めればいいのか?」

という記事を書かせていただきました。

今回はその続きで、痩せるために実践して欲しいことを簡単にいくつかご紹介いたします。

①食事の回数を増やす

一回に食べる量を少なくして食事回数を増やします。

これはいつもよりたくさん食べていいというわけではなく、

いつもと同じ量の食事をさらに小分けにして食べましょうという意味です。

一回の食事量が少なくなると脂肪が合成されずらくなりますので、

一度にたくさん食べるのではなくちょこちょこ食べてみてください。

ただ、あまりに小分けにしすぎるとお腹がすいて間食したくなるので注意しましょう。

②野菜を増やす

中には炭水化物が高めなものもありますが、全体的に低カロリーなものが多く食物繊維が豊富なので満足感が得られやすいです。

便通もよくなるのでダイエットに最適です。

各食事にしっかり野菜を食べるようにしてみてください。

一日の総摂取カロリーをかなり抑えられると思います。

③たんぱく質を増やす

たんぱく質が豊富な食材というのは低カロリーなものが多いです。

炭水化物や脂質が高い食べ物よりも、同じカロリーでたくさん食べることができます。

消化するのに体がカロリーを使ってくれるのもダイエット中は嬉しいところです。

筋肉や髪、爪などの材料にもなりますね。

④朝しっかり、夜少なく

朝ごはんは代謝を上げるためにしっかり食べましょう。

一日のエネルギーになりますのでここではあまり遠慮してはいけません。

朝は食欲なくて、、、はもったいないです。

朝こそ食べてほしいタイミングです。

夜は食べてから寝るだけなので少なめにしましょう。

⑤水分をしっかり摂取

水分が不足すると体重は落ちずらくなりますし、気分も乗らなくなってくるものです。

人間の身体は60%以上が水分でできていますのでとても重要です。

代謝を落とさないために一日2リットル以上を目標にたくさん飲みましょう。

もちろんジュースではなくお水がオススメです。

まとめ

いかがでしたか?

全てを実践できなくても、できることから始めてみてください。

身体作りは積み重ねが大切です。

一人では無理だなと感じたり短期間で結果を出したいと思った方は

是非カウンセリングにお越しくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

高崎市のオススメパーソナルジム一覧に掲載いただいております。

<掲載ページ>
【個別ページ】
https://kimitsu-iron.jp/media/army-takasaki/

【地域ページ】
https://kimitsu-iron.jp/media/jim-takasaki/

パーソナルジムをお探しの方は是非ご参考になさってくださいね!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。