BLOG

ブログ

こんにちは!

パーソナルトレーニングアーミー高崎店の中島です!

今回は部分痩せについてご説明いたします。

結論から言ってしまうと、部分痩せというのはあまり望めません!

体脂肪は、体のどこか一か所から落ちていくのではなく、

身体全体から少しずつ燃えていきます。

なのでお腹の筋トレをしたからと言ってお腹だけが痩せるということはなく、

全身の脂肪が少しずつ燃えていくようになっています。

効率のいい運動は?

やはり筋トレが有効ですね!

部分痩せは難しいとは言ったものの、

鍛えて筋肉がついた部位は締まって見えるのでダイエット効果は大きいです!

筋肉量が増えると代謝が上がって脂肪燃焼効率も上がります!

痩せてリバウンドしにくい身体を作り上げるためには、筋トレで代謝をアップさせていくことが大切なんですね。

初心者の方でも自宅で簡単にできる代表的な種目ですと、

・スクワット

・腕立て伏せ(膝つきでもOK)

・腹筋

この三つあたりがオススメですね!

さらに負荷が強くて効率的な種目もたくさんありますが、

はじめのうちは無理せず基礎体力がついてきたら色々な種目にチャレンジすると良いと思います。

まとめ

身体のどこか一部分の体脂肪を落とすというのは難しいですが、

鍛えることによって筋肉をつけて締まって見せることはできます。

特に変えたい部分の筋トレを中心に、全身の筋肉をしっかり鍛えてあげると効果的ですよ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

高崎市のオススメパーソナルジム一覧に掲載いただいております。

<掲載ページ>
【個別ページ】
https://kimitsu-iron.jp/media/army-takasaki/

【地域ページ】
https://kimitsu-iron.jp/media/jim-takasaki/

パーソナルジムをお探しの方は是非ご参考になさってくださいね!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。