BLOG

ブログ

こんにちは!

パーソナルトレーニングアーミー高崎店の中島です!

2022年がスタートしましたね!

一月も後半になりましたが、正月太りやコロナでの自粛太りでお悩みの方も多いのではないでしょうか?

本日はダイエットしたいけど何から手を付けたらいいのかわからない、、、という方のために、簡単に始められるものをご紹介します!

①食べる量を腹八分目にする

お腹いっぱいになるまで食べないようにするということです。

食べる量が少なくなるので摂取カロリーが下がりますね。

よく噛んで食べれば満腹中枢が刺激されて自然と食べる量も減っていきますので、たくさん噛んで食事しましょう!

②脂質を控える

全く摂らないということではありませんが、脂質は1g=9㎉なので

意識しないと簡単に摂取カロリーが多くなってしまいます。

特に揚げ物やジャンクフードなどの脂っこいものには注意しましょう!

③運動を習慣化する

体脂肪を燃やすためには運動が一番です。

できればジムで筋トレをするのがオススメです!

基礎代謝が上がり引き締まった身体を手に入れることができます!

ジムに行くのはちょっと、、、という方は、まず自宅で簡単な筋トレから始めてみましょう!

まとめ

簡単にできることをご紹介させていただきました。

腹八分目にすることと脂質を控えることは、普段の食生活を見直すきっかけになると思うので是非取り組んでみてください。

運動の習慣化はなかなか難しいかもしれませんが健康的でカッコイイ&キレイな身体作りのためには避けては通れない道です!

今年こそは!と思っている方は是非パーソナルトレーニングアーミー高崎店にお越しください!

カウンセリングのお申込みお待ちしております!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

高崎市のオススメパーソナルジム一覧に掲載いただいております。

<掲載ページ>
【個別ページ】
https://kimitsu-iron.jp/media/army-takasaki/

【地域ページ】
https://kimitsu-iron.jp/media/jim-takasaki/

パーソナルジムをお探しの方は是非ご参考になさってくださいね!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。